スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント「歩き方で健康効果UP☝」のご報告

  先日、9月7日(木)、 奈良市中登美ヶ丘のローレルスクエア(木)の健康体操教室にて
「歩き方で健康効果UP☝」イベントが約70名のご参加をいただき無事終了致しました。

9月7日竹内、中村合同イベント2


今回のイベントは日ごろから外でみかける歩き姿勢の悪い方が気になって
「歩き姿勢は日々の身体のお手入れとトレーニングで改善できると知ってほしい。」
「正しく歩くは正しい姿勢づくりから。自分自身の姿勢や癖に気付き改善方法を知ってほしい。」
という思いからスタートしました。
これまでのイベントとは違い正しい歩きを体感してもらいたいと考えていましたので一人で不安でしたが
竹内先生が一緒にと声をあげて下さったので合同イベントとして行うことができました。


1部では足裏、脚を整え、体幹を整え鍛える。
2部では正しく歩くための足裏の使い方、足首の使い方。軸を意識し軸を保ちながらて歩く。

9月7日竹内、中村合同イベント3


何度もミィーティングを重ね、二人でセミナーにも参加し内容を話し合い準備してきましたが
ライン上を何十人かが歩くという事をずっと頭の中でしかシュミレーションすることができず
当日は人数の多さにあたふたとしてしまい不手際も多く反省です。


体験発表では『体操と出会って感じられたこと』などお話しいただきましたが、いきいきとした笑顔で
話して下さる姿が誇らしく、有難いお言葉に胸が熱くなりました。

合同イベント松崎


合同イベント中野

限られた時間の中で自分たちが伝えたかったことをどれだけ伝えられのか自信はありませんが
今回も早くから手伝いにきて下さったり、私達の思いを汲んでご家族、ご友人をお連れいただいたり
終了後には、お褒めの言葉や労いの言葉もたくさんかけていただいて本当に幸せでした。


何年経っても皆様に支えて頂きながらの私達ですが、これからも皆さんと共に体操で繋がり
いきいきとした笑顔で溢れる場所をつくりたいと願っています。


『実年齢より20歳若い体力ある健康をつくろう』をスローガンに
『自分の身体は自分でつくり、守る』
を実践すべく皆さんと一緒に体操しています。

どのクラスも、いつでも、どなたでも無料体験できるようにしています。
素敵な方達の生き生きとした笑顔に会いに、是非一度足をお運び下さい。お待ちしています。

たくさんの拍手の中、事故もなく無事イベントを終了出来ましたことは参加して下さった皆様のおかげです。
参加して下さった皆様、お手伝い下さった貝島先生、川崎さん心より感謝申し上げます。

この日参加できなかった竹内先生、今までお疲れ様でした。
二人で頑張ってきた時間は私の宝物です。これからもたくさんの笑顔をつくっていけるよう一緒に頑張りましょう。


(中村 代司子)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。