スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康フェスタ2016

11/19(土)、ラポール枚方にて、枚方長尾支部のイベント「 健康フェスタ2016 」を行いました。
当日、風邪などの体調不良などで欠席の方もおられたのですが、総勢138名のイベントとなりました。

10時からのスタートで、「 おしっこトラブルさようなら! 」 花田先生の講座からスタートしました。
尿失禁トラブルを予防する体操などを皆さんで一緒に行ったりしながら、楽しくお勉強をしました。


尿失禁トラブル対応体操


そして、その後は 「 健康体操でリフレッシュ 」 川上先生が担当で、みんなで一緒に体操を行ったりしました。


健康体操でリフレッシュ


川上先生の体操体験談には、皆さん、とっても真剣な眼差しで、耳を傾けておられましたね~。
私も改めて、体操のすばらしさ、そして、体操を続けていく事の大切さを学ばせていただきました。
これからも、一人でも多くの方と、そして長く一緒に体操を続けていきたいと思います。

ここで、午前中の部が終了。 竹皮弁当を食べながら、お楽しみタイム。 ビンゴ大会を行いました(^O^)


ビンゴ大会


ビンゴ大会を盛り上げるべく、高橋先生は衣装チェンジ\(◎o◎)/!
皆さんも、賞品GETへと意欲満々で、ビンゴ大会、すごく盛り上がってましたね~(^O^)

そして、ここからが午後の部。 奈良県から、このイベントのために松田薫先生に来ていただき、
「 おいしく食べて健康に! 」栄養学の講義をしていただきました。 
糖化のお話しや何をどのくらい食べたらいいのか、何から食べるといいのか等々、詳しくそして楽しく
お話しをしていただきました。 松田薫先生、楽しく分かりやすい講義を本当にありがとうございましたm(__)m
私も、早速お勉強させていただいた事を毎日の生活に取り入れていきたいと思います。 


栄養学の講義


そして、お勉強の後は最後の催し。 フォークダンスをみんなで踊りました(^O^)
教室の皆さんは、この日のために各教室でフォークダンスの練習をしておられたので、息もピッタリ。
本当に素晴らしく、皆さんの笑顔も本当に最高でした~(^O^)


フォークダンス


イベントに参加していただいた皆様のおかげで、イベントもスムーズに進み、予定をしていた15時前には
誰一人怪我をすることもなく、皆さん笑顔で無事にイベントを終えることが出来ました。


最後のご挨拶


皆さま、イベントに沢山ご参加いただき、またご協力いただき、ありがとうございましたm(__)m
楽しい時間を皆さまと共有できた事、感謝しておりますm(__)m  本当にありがとうございましたm(__)m

またイベントにご協力いただきました全てのスタッフ、そして、講義していただいた松田薫先生方、
この場をお借りして、本当にありがとうございましたm(__)m

今回、残念ながら、予定が合わなくて参加できなかった皆さまとも、また次回のイベントで
楽しい時間を共有できるのを楽しみにしております。 
そして、今回初めて私達の体操を知ってくださった皆さまとも、このご縁がずっと続きますように・・・

3月末まで無料体験教室4回キャンペーンも行っております。お気軽に教室に遊びにいらして下さいませm(__)m


( 貞広 桃代 )
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。