スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~大人の遠足Ⅳ~

こんにちは!
木枯らし一号が吹き、いよいよ秋から冬へと変わる季節になりましたが、皆さんお変わりありませんか?

10月24日㈪にカトレア会では秋の遠足へ行ってきました!
今回は、なんと‥‥京都迎賓館☆&京都平安ホテルでの昼食会でした。

0001_20161029143045fd8.jpg

京都迎賓館は、日本の歴史・文化を象徴する都市・京都で、海外からの賓客を心をこめてお迎えし、日本への理解と友好を深めていただくことを目的に平成17年4月に開館した国の迎賓施設です。
樹齢700年のケヤキの一枚板の正面玄関の扉を一歩入ると、何とも言えない香りと空間が私達を迎えてくれている様で、
まるで別世界を見ているかの様でした。
今回はガイド付きということで、各場所での説明を聞きながら日本建築の伝統や美しさに終始「わぁ~、綺麗! すごい!」とみんなで感動しきりでした。

この迎賓館は一般公開の日程も限られていて、しかも当日の朝早くから並んでいただいたおかげで、みんなで行く事が出来ました。 お世話をおかけした方々、本当にありがとうございました。
もちろんランチも美味しかったですよ。

この日は、すごい綺麗な青空・晴天にも恵まれ、そして帰路にもなんともラッキーな事に天皇・皇后にもお目にかかることができた感懐深い素敵な一日になりました。 きっとみなさんの日頃の行いが良かったのでしょう。
今回もご一緒してくださった20名の方、お疲れ様でした。 
そして、今回は行けなかった方も、またまた次を楽しみにご一緒しましょうね♪

今回一人ではなかなか行けない迎賓館へ足を運ぶことができました。 感謝・感謝です。
みなさんもお友達・ご夫婦誘いあわせて秋の一日を楽しんでみて下さい。

           (竹内 照実)



スポンサーサイト

もうすぐ「健康フェスタ!」 11/19(土)です!

長尾支部合同の今年のイベント「健康フェスタ2016」の開催が、いよいよ来月になりました。

テーマは『食と運動を考える』です。

お昼を挟んで15時までの、たっぷり1日健康に良い事が盛りだくさんですから、皆さまお楽しみに。


s-健康フェスタ2016②

午前は「おしっこトラブルさようなら」 尿失禁予防改善の体操を紹介します。
それから、どなたにもご参加していただける、体に気持ちいい健康体操も行います。

そして昼食。
みんなで食べるお弁当は、きっと特別美味しそうですね!
しばらくの間ゲームも楽しみましょう!

午後は管理栄養士の松田先生が「おいしく食べて健康に!」というテーマで
お話をしてくださいます。
ぜひ!ご家族の健康づくりにお役立てください。



楽しいレクレーション(フォークダンス)で、心地よく体を動かして秋の1日を
お過ごしください。


(花田 明子)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。